黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のタマ!

我が家の三毛猫のタマです。 3色の被毛の三毛猫ですが、一般的には3種類のパターンがに分けられるそうです。 〇三毛猫(白・黒・茶)〇シマ三毛(白・黒縞・茶)〇キジ三毛(白・黒・茶縞) さらに、上記の配色で、色素が薄い子を"薄ミケ"と読んで、パステ…

雨上がりの池袋

雨上がりの池袋は、尋常ではない蒸し暑さでした。 RF35mmをつけたEOS Rを持つ手も汗ばみます💦 それにしても、35mmで切り取るのは難しい、何が撮りたいのか分らぬままに、モノトーンで逃げてしまいました。

「大越路」の蕎麦

今日は木曜日。 大越路峠にある大越路さんは定休日! でも、どうしても食べたくなったので、まちの駅 新・鹿沼宿の中にある、鹿沼そば「大越路」に行ってきました。 2合もりそばと天ぷらの盛り合わせ。最強の組み合わせで満腹です。 しかし、ここは道の駅で…

次期EOS Rの噂が・・・・

ここに来て、EOS Rの上位機種の噂が、かなり出回っています。 まぁ、しょせん噂ではありますが、2020年の東京オリンピックを控えていますので、出るのは間違いないですかね。 高画質タイプのEOS5Dsのミラーレスタイプか、プロ機のEOS-1D Xのミラーレスタイプ…

松が峰教会

栃木県宇都宮市にある、大谷石造りの美しい教会です。 天気が良い日には、聖堂の美しさが際立ちます。 カメラを持った方が、意外に多くてびっくりです。 後姿を、勝手にすみませんでした。

Smart Sports Watch「IDO」

スマートウォッチSmart Sports Watch「IDO」を注文しました。 Smart Sports Watch「IDO」 基本的なスマートウオッチの機能はもちろんですが、防水/SNS通知/着信/消費カロリー/歩数/睡眠状況・・・ウエアラブル端末としても文句なしの機能が魅力的です。 現在、…

愛機 Canon EOS R

メインのカメラは、Canon EOS R となります。 発売直ぐに買ってから、ほとんど毎日持ち歩いています。 自分の撮影スタイルからすると文句なしの一品です。 買って大満足です。 (EOS R,RF24-105mm F4 L IS USM) ちなみに、現時点の設定はこんな感じです。 〇…

たてばやし花菖蒲まつり

ちょっと遅すぎました。 見ごろは過ぎてしまっていますが、遅咲きの菖蒲を撮影できました。 ちなみに、あやめと花菖蒲とかたつばたがあるそうです。 あやめは、花の根元が網目状。 花菖蒲は、花の根元が黄色。 かきつばたは、花の根元が白。 結局、わかりま…

壬生の蕎香

久しぶりに、栃木県壬生町の「蕎香」さんで、お蕎麦を食べてきました。 美味しいお蕎麦を食べている時は、幸せを実感です! 天もりセット(ちたけ汁) (Galaxy S9) (Galaxy S9)

雨引観音のあじさい

梅雨と言えば定番のアジサイを撮らないと。 茨城県坂東市にある雨引山楽法寺に行って来ました。 桜やアジサイで有名な雨引観音様です。 平日の午前中とはいえ、カメラを構えた人でいっぱいでした。 観光バスまで来てました!! (EOS R,EF17-40mm F4L USM) (EOS…

ブルーフェスティバル

18日の火曜日に、久喜市菖蒲のブルーフェスティバルに行ってきた。 時間の関係で、ラベンダーのみの鑑賞となりましたが、目と鼻で初夏を満喫できて大満足!! (EOS R,EF100mm F2.8L マクロ IS USM) (EOS R,EF100mm F2.8L マクロ IS USM) (EOS REF17-40mm F4L U…

restart

今までのFC2でのブログを一新して、新たなスタートです。

プライバシーポリシー お問い合わせ