黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

常楽寺の彼岸花

常楽寺は、東国花の寺として知られており、東国花の寺百ケ寺の1つにも数えられております。四季折々に美しい花が咲くお寺ですが、中でも彼岸花の季節はその鮮やかな景色に魅せられて、多くの人が訪れます。彼岸花だけを撮影したのでは、常楽寺的ではないため…

権現堂の彼岸花

そろそろ見ごろではと思い、立ち寄ってみた権現堂ですが、まだ、二割にも満たない程度でした、今年はどこも遅れているようです。ちなみにcanonさんによる、「彼岸花撮影のポイント」は、大きくフレーミングするとゴチャゴチャした印象になるので、できるだけ…

初秋の公園

近くの公園で、秋を撮影してきました。 ここ数日は、気温が落ち着いていたので、すっかり秋めいた公園となっていました。 ちなみに、栗ではなく栃の実です。 SONY デジタル一眼カメラ α7 III ILCE-7M3 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 7net

イタグレの雪

ペットの写真はスマホばかりで撮影していて、カメラで撮影しませんでした。 公園やドックランでカメラを構えて、狙っていても、めっちゃ難しくて、シャッターチャンスを外しまくりで諦めました。 カメラはしっかり瞳を追いかけてくれるのですが・・・・ 部屋の中…

マーの赤ちゃん

庭先に遊びに来ていた、野良猫のマーちゃんが出産をしたので、親子ともども保護しました。 5匹の出産でしたが、2匹のみ生きて生まれてきたようです。 先住猫が以前使っていたゲージの中で、お世話を続けて、やっと立ち上がり、よちよち歩くようになりました…

カワセミ

カワセミを撮影してきました。 FE 200-600mm F5.6-6.3に1.4X テレコンバーターを装着して手持ちでチャレンジです。 かなり近寄れたと思っていたのですが、カメラの測定では、27mとの表示でした。 曇り空の為、ISO感度が高くなってしまいました。次回はテ…

JOHNSON TOWN

昨日は、JOHNSON TOWNに立ち寄ってきました。 ジョンソンタウンは、埼玉県入間市にある元米軍住居地域跡地全体の名称です。ここは、米軍ハウス群を残した区画でして、米国風の街並みとなっています。飲食店や雑貨店などがあり敷地内には白い壁が特徴的な平屋…

雨上がりの池袋

突然の夕立で洗われた、池袋西口の路地です。 最近は、猛烈は夕立が多くて珍しくはないのですが、雨上がりの瞬間は結構好きです。 シトシトと降る長雨より良いのですが、あまりにも突然でずぶ濡れになるのは勘弁ですかね。 作品づくりのためのSONY α7 …

赤坂プリンス クラシックハウス

約束の時間に余裕があったので、赤坂プリンス旧館(旧李王家邸)に立ち寄って来ました。現在、結婚式場として使われているこの洋館は、朝鮮最後の王家である李垠(イ・ウン)殿下の為に日本の宮内省が建てたものだそうです。外見を撮影する時間しか取れませ…

プライバシーポリシー お問い合わせ