黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺の雷門

浅草に行ったついでに、雷門の写真を撮って来ました。 凄い人込みで、外国人の人波に押されながらって感じです。 この雷門の正式名称は「風雷神門」と言うらしいです。 時間があれば、仲見世を見ながら参拝したかったのですが、今日は、浅草観光センターから…

晩秋の三毳山

この辺りは、大雨の被災地も多いので、最近はカメラを持ち歩かなかったのですが、天気も良いので、久しぶりにカメラをバックに詰めて、撮影してきました。 佐野インターから小山方面に50号を走ると三毳山公園です。 晩秋のイメージと言えば、どんぐりと栗か・…

花農場 あわの

花農場あわのに行ってきました。 ここは、9,000平方メートルの農場があり、そこで200種類を越える草花が「季節」を彩っています。ここのスタッフの農家の女性8人が、花が咲きハーブや果実が育つガーデンに作り上げたそうです。併設されたミントハウスでは、…

権現堂の曼珠沙華

先週、頑張って撮影したのに、プリントできなくてたまってしまっていたので、整理方々、アップしてみました。 10/8に幸手の権現堂に曼珠沙華を撮影しに行ってきました。 残念なことに、すでにピークを過ぎておりましたが、いくつかの彼岸花は、雨の滴をため…

コスモスフェスティバル

車で移動中に、羽生市コスモスフェスティバルと言うのぼりを見つけまして、立ち寄ってきました。 「羽生のコスモスフェスティバル」は、毎年10月第二日曜開催との事で、今度の日曜日に開催のようです。県道386号線沿いにある約2.4ヘクタールの転作田に、6…

神田明神

神田明神は、日本屈指のパワースポットとして有名です。神田明神に祀られている神様は、縁結びの神様であるだいこく様、商売繁盛の神様であるえびす様、除災厄除の神様であるまさかど様の三柱いらっしゃいます。 また、アニメ「ラブライブ!」内で、登場人物…

プライバシーポリシー お問い合わせ