黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオラマⅡ効果

仕事でさくら市に行ったので、東北新幹線を上から見れるスポットで撮影しました。 以前は、高架橋の真上の金網に、カメラのレンズが入る穴があったのですが、いつの間にか補修されてしまっていて、横からの撮影となってしまいました。 アートフィルターでジ…

カワウで練習

緊急事態宣言が一部地域以外は解除されたとはいえ、人との接触を可能な限り避けながら行動となると、結構厳しいものがあります。 今日は、休憩時間に燕の撮影に挑戦したのですが、ピンボケの量産となってしまいました。仕方がないので、カワウで練習です。コ…

公園散歩

緊急事態宣言も、一部地域を除いて解除となったし、通常通りと言う訳にはいきませんが、密にならない程度にカメラを持って真岡の公園に行ってきました。ちなみに仕事のついでです。 どう見ても密状態の、カワセミ狙いの大砲隊をしり目に、自分は、ED 40-150m…

ゴールデンウイーク最終日曜日

外出自粛で過ぎてしまったゴールデンウイークですが、最後の日曜日の朝は雨交じりとなってしまいました。 せっかくなので、家に咲いているバラの花とラベンダーを撮影してみました。 先ほどまで降っていた雨が、ちょうど良く花びらを濡らしてくれていて、雰…

プライバシーポリシー お問い合わせ