黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミ

久しぶりに、カワセミに出会いました。 少しは慣れてきたのか、止まり木の写真だけではなく、動いている写真を撮れました。 次は、水面に飛び込む瞬間の水しぶきを、撮影したいです。 SONY リチャージャブルバッテリーパックNP-FZ100 posted with カエレバ …

銀杏並木

仕事で移動中に、銀杏並木を見つけました。 秋って感じです。 路面一面に、落ち葉が引き詰められたら、素晴らしい景観になると思いますが、まだ、数週間は無理そうです。 SONY リチャージャブルバッテリーパックNP-FZ100 posted with カエレバ 楽天市場 Amaz…

花農場あわの

今日は、花農場あわのさんのガーデンを撮影させて頂きました。農場とれたての野菜やハーブ、それに旬の素材を使用したヘルシーでおいしいお料理が楽しめる農場レストランに併設する、200種類もの草花が、一年中楽しめる素敵なガーデンなんです。今日の目的は…

羽生のコスモス畑

車で移動中に、コスモス畑を見つけたので、撮影してきました。 今日は、久しぶりの太陽で、コスモスも輝いていました。 前回とは趣向を変えて撮ってみました。 コスモスは、淡いイメージの写真が多いですが、青空をバックにしたコスモスが好きです。 でケン…

コスモスの花

やはりこの時期は、定番の秋桜です。 canonさんによると、ポイントが3つとの事。 1)コスモスのツボミの可愛らしさに注目する2)極端に明るい露出補正でやわらかい雰囲気を演出3)画面に空白を作らないようにクローズアップする まぁ、被写体を目の前に…

十月桜と彼岸花

館林の旧秋元別邸周りの十月桜が咲き始めました。根元に満開の彼岸花と合わせて、画角に収めたいと思いましたが、SONY Sonnar T FE 55mm F1.8では、上手く収められそうになく、別々で撮影しました。ケンコー・トキナー 55mm ACクローズアップレンズ NO.5を装…

中秋の名月

今年の中秋の名月は、10月1日でした。「中秋の名月」とは、太陰太陽暦の8月15日の夜に見える月のことで、今年は10月1日が中秋の名月、翌2日が満月との事です。 中秋の名月と、満月では日付が1日ずれています。 月の写真は変わり映えしないので、比較明合成フ…

カワセミ

前回に続いて、カワセミを撮影してきました。 前回の撮影時より、静止画は、まずまずかと・・・・・ しかし、折角のホバリングシーンと水面への飛び込みシーンは、何回もあったにもかかわらず、すべてピンボケと枠外との、散々な結果。 次回は、ホバリングシーン…

プライバシーポリシー お問い合わせ