黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖橋と湯島聖堂

聖橋の長寿命工事は知っていましたが、まさか・・・・橋の上に全体が覆われてしまっているとは・・・・ 定番の撮影ポイントから、丸ノ内線、中央線(快速)、総武線の3路線の電車を収めようとおもいましたが、それでなくとも人通りが多いのに、さらに工事の邪魔はでき…

彼岸花

昨日の雨が嘘のように晴れ渡りました。 まだ、早いと思ったのですが、彼岸花を撮影してきました。 って言っても、早咲きが数本でしたが、昨日の雨の雫に朝日が差し込んで、とっても綺麗でした。 EPO-79-039 フラワー miruhana 再会 -彼岸花- 108ピース poste…

ダムヌン サドゥアック水上マーケット

ダムヌン サドゥアック水上マーケットは、バンコクから車で約1時間半とアクセスがよく、古い伝統家屋や長屋が残り、地元住民も昔ながらの水上生活を続けていることから、古き良き時代のタイを求めて、近年ではバンコク在住のタイ人でいわゆる都会の若者とい…

バンコク

仕事の関係で、バンコクへ行ってきました。 とりあえず、空港からホテルへ直行って訳で、市内の雰囲気だけでもと・・・・ この時期のバンコクは、1年で一番雨が多いわけでして、この日も雷雨に泣かされました。さらに、肌に纏わりつく空気の重さは、いつものEOS…

東京タワー

昨日は、久しぶりの増上寺でした。 増上寺は、東京都港区という東京のど真ん中にあるお寺でして、浄土宗の七大本山の一つで、1393年に酉誉聖聰上人によって創建されました。もともとは、現在の千代田区である武蔵国豊島郡に建っており、現在の芝地区には1598…

宇都宮城址公園

最近、アップできていないので、先週訪問した宇都宮城址公園です。 宇都宮城は関東七名城のひとつに数えられる城です。徳川将軍の日光東照宮参拝の際には将軍の宿泊施設として利用されてきたそうです。戊辰戦争の際に焼失しましたが、本丸の土塁と堀が外観復…

プライバシーポリシー お問い合わせ