黒猫の散歩

スナップ・ショットを中心に・・・・

牛久のシャートーカミヤ

今日は、久しぶりに夏の太陽が顔を出してくれました。

贅沢なもので、そうなると暑くて暑くて・・・となるのですが(-_-;)

こう暑いと、やっぱり生ビールでしょ。

って訳で、牛久にありますシャトーカミヤに立ち寄ってきました!←ワインだろ!!

ここは、開設当時は葡萄栽培から醸造・瓶詰めまで一貫して行っていて、日本ワイン発祥地の一つとして知られていた、日本初の本格的ワイン醸造場でした。

実は、過去形なのは、昨年末で、レストラン、物販施設、そしてワイン醸造所を閉鎖してしまったのです。
でも、緑豊かな木々に囲まれた美しい建物や、神谷傳兵衛記念館、オエノンミュージアムなどは、現在も見学することができます。

また「シャトーカミヤ」は、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」 のロケ地としても有名です。そう「桜咲学園」です。

プライバシーポリシー お問い合わせ